アヤックスvsGAE

さて、日曜日は、アヤックスvsGAEでした。

 

  • オナナ ajax  onana

オナナ ajax  onana

オナナは、PKストップ以外でも今回はすごく良かったと思います!

クルルが移籍してきましたが、ポディション争いで強くなってほしいと思います!

 

久々の無失点勝利3-0でした。

前半は微妙なかんじでしたが、後半はGAEが前に出てきたのもあるのか、やりたいことができていた感じでした。
まだまだボスAjaxも作成調整途中な感じなので、これからどんどん合わせて行って欲しいです。

 

 

  
  

イラスト:アヤックス(´・ω・`)

 

プレーオフは、まさかの大敗で・・・

 

CLプレーオフなんかなかった・・・

 

 

 

 

  • Jasper Cillessen (ヤスパーシレッセン)

Jasper,Bedankt!❌❌❌Veel succes!💪

(´;ω;`)

 

 

 

おまけっせん

 

代わりにクルルがくるるで来てくれたけど、まだアヤックスゴールを守って欲しかった・・・・・・・・・・・・・・

 

今季は寂しいお別ればかりです・・・(´・ω・`)

リカちゃんとかまだ描けてなかった・・・。

 

おまけにシームさんはPSVに行ってしまうし

 

っと口を開けば愚痴しかでてこなくなりそうなので、これでおしまい

ここからなんとか立て直せますように・・・。

  
  

アヤックスイラスト

  • Daley Sinkgraven (デイリーシンクフラーフェン)

 

 

Daley Sinkgraven  デイリーシンクフラーフェン

 

ファーストマッチでゴールしたシンクフラーフェン

ファーストはアウェイユニだったけど

 

 

ラフ絵

 

 

 

昨日はCLのvs Rostovでした。

適当なメモ

あれだけ引かれてた割には、だいぶ崩せてたと思うけど。

前半は特に、全く手がナシと言った感じではなかった
しかし、フィニッシュの決まらなさはなんだったんだろう。

シュートコースを誘導させられてたってことかなあ〜(;・∀・)

シレッセンのとこの失点だが、シュートコースを特定してるが、飛び込んできた相手選手でブラインドになってるんだろうか

しかし他のサポさんも言うとおり、シレッセンの調子がちょっと今季悪いような・・・?
1-1でまた引き分けてしまったので、何とか次回頑張って勝ってほしいです!

  
  

イラスト:アヤックス初戦

エールディビジが開幕しました。

 

 

アヤックスはピーターボスになってからの初のリーグ戦

アウェイ、vsスパルタでした。

 

 

 

  • Cillessen(シレッセン)

 

CL予選で、ミスをしてからなのか、ちょっと調子を落としていたシレッセンでしたが。

調子を取り戻しつつあるっぽいのでちょっと安心

(今回の失点はオウンゴールなので)

 

エルガジのクロスに合わせたクラーセンのゴール(ここのとこ調子が良い!)

ゴール前に結構顔をだしてたシンクラーフェンのゴール

と新加入のカシエラのゴールの3得点

本当に最初練習試合を見た時、今季まずいんじゃないかと思ってしまったけど、やっと形になってきましたね!

前半はちょっとアレでしたが・・・。

 

次回のローダ戦も勝って欲しいです!

 

 

 

  • Amin younes (アミン ユネス)

 

 

アミンは、誕生日だったのですが、足の付根の違和感というわけでおやすみでした。

でももうトレーニングに復帰してるようですね

本当はオリンピックのドイツ代表に出る予定だったらしいですが、アヤックス側が許可してくれなかったらしいですね・・・。

アミン自体、母親がドイツで父親がレバノンらしく、

これから代表、ドイツを選ぶかレバノンを選ぶか悩んでるようです

どちらを選んでも活躍してほしいです!

 

 

 

 

 

  
  

アヤックスイラスト:今週はエールディビジ開幕

アヤックスは、CL3次予選ラウンドのPAOKサロニカ第2戦、アウェイをなんとか勝ち抜き、

今週は、いよいよエールディビジ開幕です!

 

今回は怪我のユネスはおやすみ、おそらくエルガジを温存での新しい形だったと思いますが・・・

うーん・・・まあ、監督変わったから0から作り直してるようなもんだし

そのうち、この形もちゃんとものになってほしいなあ〜と思いました

さて、不安要素も多いけど、きっと次回も勝ってくれると思いたいです!
 


 

 

  • Arkadiusz Milik (アルカディウシュ・ミリク)

 

ところで・・ミリクは移籍するしないと、さんざん噂が出て、今年はアヤックスに残留と一時期なっていたのですが、
急にナポリに移籍が決まってしまいました。
ナポリのイグアインが移籍したせいでいっきに決まってしまいましたね・・・。
 

ありがとうミリク・・・

 

 

 

  • Kasper Dolberg(カスパー・ドルベルグ)

 

思った以上の出来の良さであったカスパー・ドーベルグ。

デンマークのU19代表のFW

18歳、186cm

もしかして身長もっとあるのかと思って、193cmのダイクスと比べてたけど、ダイクスよりはだいぶ小さい。

前線でかなりの確率でヘッドで競り勝てるので、シレッセンからの縦ポンをポストしたりしてる。

シュートも正確だけどキープ力がちょっと惜しい感じだなあ〜と思ってます。

ちゃんと、前線プレスも行くし、中盤まで守備まで戻っているし、体力もありそう。おまけにフィジカルが思った以上に強い

前線で持ったらゴールの意識も強い

これからの活躍が楽しみです!

今季のナンバーは25です。
 

 

  
  

アヤックスイラスト[シーズン始まり]

EURO2016も終わり、監督は新しくピーター・ボスに。
アヤックスメンバーはオーストリアでトレーニングキャンプやプレシーズンマッチを行っていました。
プレシーズンマッチの出来は・・・
お世辞にもいいとは思えない出来でした
監督も変わりフォーメーションも4231に変わったので、合わせるのが大変なのでしょうが・・・
全くもって咬み合ってなく、こんなので大丈夫なのかと、不安要素が残るだけの内容でした・・・
 

しかし、CL予選が始まり、初戦はギリシャ・スーパーリーグのPAOKサロニカ

内容は、こんな短期間によくこれだけ形にしたなあと思う出来でした!

特に、去年から入ったデンマークFWのDolberg、あまり出番がなかったため見てなかったのですが、非常に頼もしいFWでした。

身長が187cmもあるため、ポストできる、守備に戻ってくる、前への意識も高い。あとはもうちょいキープができれば〜と思いました。

細めかと思ってたけど、ルーカスやフィッシャーよりフィジカルがあるような気がしましたが、どうでしょう??

何度もチャンスを作ってて、後半にやっと得点。

もっと慣れれば、得点を取ってくれる気がしました。

この試合では、個人的にリーデヴァルトがすごくいい仕事をしていたと思います。

 

さてDolberg(ドーベルグなのかドルベルグなのかまだみんなどう呼ぼうかと・・?)

 

今回出てない選手もいるし、1-1の引き分けだけど、希望が見えた試合でした!

 

 

 

 

  • 最近書いたアヤックスのイラスト

 

 

 

elghazi エルガジ

 

エルガジ El Ghazi

 

 

 

 

Klaassen クラーセン

 

本当はみんな描きたいのですが・・・・

移籍が動きすぎて、いまいちテンション上がらずです(´;ω;`)

ルーカスは戻ってきてくれるのかと思ってたのに・・・

育ったら卒業させてしまうみたいになってしまってるのが・・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

  • おまけメモ

 

ピーター・ボス監督は、2013-16のフィテッセの監督。
元Jリーグに選手としていたことも有りジェフ市原に在籍していました。
 

7/28現在

放出:

ヴィクトルフィッシャー(デンマーク):ミドルズブラ(プレミアリーグ)

ルーカスアンデルセン(デンマーク):グラスホッパーズ(スイス)

マイク・ファンデルホールン(オランダ):スウォンジー・シティ(プレミアリーグ)

 

 

 

加入:

ハイコ・ヴェスターマン(ドイツ):レアル・ベティス(リーガエスパニョーラ)

ダビンソン・サンチェス(コロンビア):アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)

 

ヨングアヤックスより昇格:暫定

ファン・デ・ビーク(オランダ)、フランキー・デ・ヨング(オランダ)、チェルニー(チェコ)、ムリッチ(クロアチア)、ドーベルグ(デンマーク)

 

 

 

※メモなので抜けてるかもしれないです

 

 

  
  

最近のアヤックスイラスト Ajax-Fan art

最近Twitterやinstagramでアップしたまとめです。

アヤックスにとっては正直、ワクワク感より、やめてくれ持ってかないでくれー的な時期になりました(´・ω・`)

フランク・デ・ブール Frank De boer
フランク・デ・ブール Frank De boer


早速、デ・ブールが辞任

フィッシャー Viktor Fischer
フィッシャー Viktor Fischer

出番の減っていたフィッシャーが、出番を求めてプレミアリーグのミドルズブラへ移籍になりました。

 
他に現時点で移籍の噂がでているのは フェルトマンのエバートン ガジがラツィオ、ミラン ・・・など・・・
まあ、噂は噂、散々言われた選手が持っていかれなかったりするから、・・・あまり触れないように・・(;・∀・)

そんなアヤックス選手たちは、中国ツアーが終わり、Euro2016の用意や、休暇中で。


中国ツアー記念撮影のクラーセン



家具のCM?なシレッセン




日本へようこそ、アヤクシードなデンマーク代表!



最近まとめばかりになってしまっているので、何かブログ専用を考えようと思っています。
  
  

アヤックス・ファンアート

今回はアヤックスの絵だけ



アヤックス
PSVに直接対決で勝てたのは大きいです!



バズール
バズール
19歳ですがオランダ代表にも選ばれてるオランダ代表の新星( ´∀`)
バズールは自分でも行けるし、冷静に判断できるとこだと思ってます。


シレッセン

シレッセンのマスクがドンドン変わる?
・・・
わけがない







インタビュー番組動画で、すごい魚のおつまみを狙ってたアミン
この後すごい嬉しそうだったw



余談ですが、シレッセンとアミンは描きやすいので、ついついネタに・・・
 
  
  

R.I.P Johan Cruijff...

  
  

最近のアヤックスイラスト

こんにちは、アオッチソンです。

最近のアヤックスイラスト何枚かです( ´∀`)


アミンユネス
アミン ユネス



クラーセン







ルーカス



アミンユネス

アミンばっかり描いてる気がする



そして、アヤックスのユニフォームが届きました!
アヤックス ユニフォーム

もちろん今年はユネスユニフォームです( ´∀`)!
アヤックスショップで購入しました!
注文してから1週間くらいで届きました!
 
  
  
 
<< | 2/3 PAGES | >>
Topへ

About Me

aotchson.png

アオッチソン(Aotchson)

挿絵、似顔絵等のイラストの仕事をしています。

post.png ご連絡はこちらまで



Aotchson

Illustrator/Japan

やじるし English Ver.
Send me Contact Me

About My Works

丸2014年1月〜現在
トッテナムホットスパー公式オフィシャルサポーターズクラブ「スパーズジャパン」の、イラストを担当をしています。

SPURS JAPAN URL : http://spurs.sc/


丸 2015年4月〜現在
サッカー情報アプリ「超WORLDサッカー!PLUS-エンタメコーナー」に、当ブログが、掲載されています。
20150605_450992.png

iOS版:https://goo.gl/QAGWM4
Android版:https://goo.gl/3w6TUJ


Terms of Use

SNS

Category

Search on this Blog

RSS



follow us in feedly


Links

QRコード

qrcode

powered