EL : アヤックス vs コペンハーゲン

アヤックス vs コペンハーゲン ドーベルグ

 

EL

アヤックス vs コペンハーゲンのときに描いたマッチデーイメージ

 

2-1でアウェイは負けたけど、ホームは2-0で勝利

アヤックスはELベスト8になりました。

 

次回はブンデスリーガのシャルケと当たります。

シャルケには、元スパーズのベンタレブとスタンブリ、元アヤックスのフンテラールがいるので対戦が楽しみです!

 

 

  
  

アヤックスイラスト

  • アミン ユネス

 

  • クラーセン

 

  • 元アヤックスボイレセン vs シェーネ デンマーク対決

 

 

 

 

  • マッチデー用

 

 

  • マティス・デ・リヒト

 

 

 

 

  • クラーセン

 

  
  

アヤックスイラスト

  • ドニー・ファン・デ・ビーク

 

ドニー・ファン・デ・ビーク

 

 

 

  • アミン・ユネス

アミン・ユネス

 

 

 

 

 

 

  
  

リーシェドリー・バズール

リーシェドリー・バズール アヤックス

 

バズールは、ヴォルフスブルクに移籍に

2015-16シーズン後半の試合で交代のとき態度が悪かったとのことで、出場機会が減り

今季出場は7回だけ・・・

 

新天地で頑張ってまたオランダ代表としてもがんばってほしいなぁ。

 

 

  
  

エルガジとクラーセン

エルガジ クラーセン

  
  

アヤックス・イラスト

  • ニック・フィエルヘフェル

 

 

 

 

 

  • ハキム・ツィエフ

 

 

 

 

 

  • カスパー・ドーベルグ

 

早速ハットトリックをしたドーベルグであった。

 

アンデルセンがデンマークだとアナセンになったりするらしいし、
ドルベリはデンマーク読みなのかもしれんが、

どうしても自分には英語・オランダ実況どっちでもドーベルグにしか聞こえないので、ドーベルグで(;・∀・)

 

 

 

  • デイリー・シンクフラーフェン

 

 

 

  • ELでテテにキャプテンマークを渡すシェーネ

 

 

  • マッチデー絵

 

 

 

  • アヤックス150試合目・クラーセン

 

 

 

おまけ

 

 

ミニクラーセン

 

  
  

アヤックスのイラスト

  • アヤックス vs エクセルシオール戦の時のマッチデー絵

アヤックス vs エクセルシオール戦の時のマッチデー絵

シンクフラーフェン、ユネス、ツィエフ、クラーセン

 

 

 

  • アヤックスvs AZの時のマッチデー用絵

せっかく逆転したのに(´;ω;`)

 

 

  • マルコ・パンテリッチ

 

マルコ・パンテリッチ

とつぜんのEX-アヤクシード・レジェンド( ´ ・∀・` )

 

 

 

 

  • ダビンソン・サンチェス

ダビンソン・サンチェス

 

サンチェスの守備はすごくいい!!!( ´ ・∀・` )

カシエラと一緒に今期から加入になったコロンビアの選手

 

 

 

  • ヴァツラフ・チェルニー

ヴァツラフ・チェルニー

チェコのU21

今年からトップに上がった有望株( ´ ・∀・` )

 

 

 

  • おまけ。オランダ代表版シレッセン

 

 

バルサではまだ二番手のようで、オランダ代表でも二番手になってしまってるが

せっかくステップアップしたんだから頑張ってほしい

 

 

おまけドーベルグらくがき

 

期待してた通りデンマークフル代表に選ばれました!

しかし、いっつもこんな顔してるなあ・・・エリクセンよりクール・・・

おなじデンマークのシェーネ先輩に色々教わりながら頑張ってるという記事がありました。

 

さて、早速プレミアリーグのスパーズ以外の・・・kl、%&”’#)’なチームたちが狙ってるようだが・・・・

お帰りはあちらでございます( ´ ・∀・` )つ

 

 

 

 

なぜ左SBがダイクスでなく、ダイクスより守備力が落ちるシンクフラーフェンを使ってるのかと思ってたが

ダイクスと交代するとよくわかるが、ダイクスだと、たしかにサイドのスペースに目がいってるけど

今の戦術だと、前の方に行くと攻撃にあまり参加できてない

 

ここ最近エルガジが、スタメン落ちしてそれを不満に思ったのか、練習の態度が悪くjongに落ちたが

エルガジに関しても、今の戦術にハマってるようには思えなかった。

たしかに、一人で持っていって惜しいシュートまでというのはあったが・・・

ボスはあんまりそれを望んでないような気がするなあ

 

しかし、エルガジだけでなく、ジャイロ、テテ、バズール、ダイクス・・・と

去年までの選手たちがだいぶ苦戦してしまってるが、なんとか今の戦術に合わせられるように頑張ってほしい

 

グデリは・・・報道が多すぎて一体どれが本物かよくわからない・・・

 

 

 

 

 

 

  
  

アヤックス イラスト

 

 

  • クラシケルの時の絵 Klaassen and Sánchez Ajax

Klaassen Sánchez Ajax

 

クラーセンとサンチェス

 

結果は1-1

個人的には試合運びが微妙だったような・・・

早い時間から守りに入らないで攻めないといつかやられるって思ってたら、ああやっぱりやられた・・・でした😅

 

ただこの試合でちょっと気付いたのが、アヤックス選手たちが挑発に乗らないってとこ。

ユネスとか来たばかりの時、挑発に乗りまくりでしたが、今回は全然でした。

メンタルトレーニングともしっかりしてるのかなあーと思いました。

 

とりあえず、アウェイだから勝ち点1取れたのでいいような・・・勝って相手の勢いを止めて欲しかったやら複雑ですが

 

 

 

  • ADO戦の時の絵 Schöne

 

 

 

 

 

 

今期、絶好調のシェーネ。シェーネが入ると単調な感じだった前線が変わっていいです。

両ウィングのフォローも行くし。

 

 

 

  • ドーベルグ

 

 

 

 

 

ドーベルグトップは見てて楽しいです。

トラオレとの攻撃も合って来て面白くなって来ました。

しかし、何をやってても表情がほとんど変わらないし、態度にも出ない・・・

なんとなくエリクセンっぽい感じというか、エリクセンよりクールというか・・・

とにかく、今年はどんどんゴールを量産してほしいです!

 

 

おまけ

 

 

 

落書きクラーセン

  
  

KNVBカップ:アヤックス

忙しいことに、ELがなければ今度はカップ戦が

 

KNVB cup First round、アヤックス❌❌❌は、Willem兇函
 

 

  • Abdelhak Nouri 

ヌーリくん。

Jong Ajaxの試合をたまに見てるけど、視野広いし落ち着いてるし、楽しみです!

 

 

  • Mitchell Dijks [ミッチェル・ダイクス]

 

 

 

 

 

  • てきとー感想

今回は、ヨングからの昇格5人
Nouri, De Jong, Cerny, Van de Beek and De Ligtが、メンバー表に

うち、Nouri, De Jong and De Ligt の三人は初起用。

久しぶりに、バズール、テテも入り。


バズールは、交代のときペットボトルを蹴るなどで態度が悪かった(?)とのことで、起用されてなかったらしいが・・。
今回久しぶりの出番だったけど、ゴールを決める以外の働きもすごく良かった。

これから先はリーグ戦でも起用していってほしいなあ。


意外だったのが、左SBに起用されたシンクフラーフェン。
何でSBと思ったが、De ligt君のフォローもしながら安定してて良かった

前半の最初連携ミスおおかったけど

 

大勝でメンバーは違っても、試合の流れは普段のリーグ戦と変わらないような

どうにもサイドまで持っていってからその後が、強引というか。アイデア不足というか。

個人的に、今季は守備より、攻撃のほうが不安かなあー(;・∀・)

 

 

アヤックスは、初起用でほとんどゴール決める気がする( ´ ・∀・` )
 

 

 

 

どうでもいいことだがやっぱり絵の←左向きが多くなってる。

一度同じ方向で書き出すとそっちばっかり描いてしまうなー

 

 

 

  
  

アヤックスイラスト

 

  • Amin younes

 

 

 

アミンは描きやすいので、結構書いてるような

 

 

  • Hakim Ziyech 

 

 

  • jairo riedewald  [ジャイロ・リーデヴァルト]

 

 

 

 

 

 

なぜかみんな←左を向いてた

  
  
 
| 1/3 PAGES | >>
Topへ

About Me

アオッチソン Aotchson

アオッチソン(aotchson)
Illustrator/Japan




PC About My Works
丸 Japanese Ver.
丸 English Ver.

やじるし Send me Contact Me

About My Works

丸2014年1月〜現在
トッテナムホットスパー公式オフィシャルサポーターズクラブ「スパーズジャパン」の、イラストを担当をしています。

SPURS JAPAN URL : http://spurs.sc/


丸 2015年4月〜現在
サッカー情報アプリ「超WORLDサッカー!PLUS-エンタメコーナー」に、当ブログが、掲載されています。
20150605_450992.png

iOS版:https://goo.gl/QAGWM4
Android版:https://goo.gl/3w6TUJ


Terms of Use

SNS

Category

Search on this Blog

RSS



follow us in feedly


Links

QRコード

qrcode

powered